ALI PROJECT「.hack//roots O.S.T.2」

まずは一曲目の「KING KNIGHT」。
ここ最近、メロディラインがどんどん変態的(褒め言葉)になっていっているが、そのひとつの頂点として「KING KNIGHT」はガツンと来る。片倉センセーの狂気を感じる一作。これだけで確実に元が取れる。
CMで流れてるサビの部分もいいんだけど、全体の複雑さを味わうべきなのだろう。そんな非常に複雑な構成なのに、なんだかしらないが異様に高揚してしまう。何度聞いても興奮冷めやらぬ感じだ。
実はこの曲にはまってしまって、まだ全体を聞ききれてないんだけれども……

「汚れなき悪意」は流麗なヴォーカルもさることながら、艶っぽいバイオリンが聞き所。この間奏にはもだえる。
全体的にストリングスと、そこに合わさる音の構築が深いので、しっかりとした音響設備で聞きたいアルバムである。

ちなみにブックレットだけ見ると、一体どんなアニメ用の楽曲なんだよ、と思うだろう。なんせ軍服とさらしだからなあ。

.hack//Roots O.S.T.2
.hack//Roots O.S.T.2
posted with amazlet on 06.09.22
アニメ:ドットハックルーツ
ビクターエンタテインメント (2006/09/21)
ISBN:B000HA48RE