2007-06-17から1日間の記事一覧

「アートで候 会田誠・山口晃 展」

この二人がタッグというのが実によかった。二人ともテクニックは一級だし、引き出しも多い。 山口晃は一見、伝統的な日本画なのだが、よく見ると現代社会のヤバさが表れている。一方、会田誠は一見してヤバイんだけど、中々考えさせられるテーマが描かれてい…

日帰り東京ツアー

宝野アリカ×小谷真理トークショウが目的で、日帰りでお出かけ。 ついでに美術展やら映画でも見ようということで、ダヴィンチ展→プレステージというスケジュールを組み始めた。しかしダヴィンチ展は最終日で混みそうというので断念。プレステージも見たかった…

宝野アリカ×小谷真理トークショウ

会場は浅草橋のパラボリカ・ビス。薄闇の中、恋月姫の新作である少年人形が横たわる部屋で行われた。 聖少女領域PV→宝野アリカ自作朗読→対談 という流れで、合計2時間ほどの楽しいイベントだった。 客層も考えてか、小谷真理もあまり小難しい話はせず、専…

エリック・スティール「ブリッジ」

映画の中では正義のヒーローの銃撃によって悪漢達がゴミのように死んでゆく。あるいは主人公の友人や仲間達が感動的な死をとげる。もちろん虚構の出来事である。 だかこの映画は違う。この映画は本当に人が死ぬ映画だ。ゴールデン・ゲート・ブリッジ、その美…