Ali Project「.hack//Roots O.S.T.」

「Silly-Go-Round」を除いては、全曲Ali Project

1.GOD DIVA
2.from midst of town
3.young knight and priestess
4.indian summer
5.little reliance
6.in The World
7.friendly like in a childhood
8.be elegant
9.白堊病棟
10.indulgence
11.shining of breast
12.immoral cascade
13.殉教者の指
14.lost ground
15.sluggish heart
16.dwindled bible
17.wolf in winter
18.Silly-Go-Round[TV Ver.]
19.亡國覚醒カタルシス[TV Ver.]

もう「GOD DIVA」だけでお腹一杯になれる。これを聞くだけでも買いでしょう。「GOD DIVA」というタイトルは元ネタを踏まえているのか? 個人的には直球で「薔薇色カタストロフ」の方が萌えるんだけども。
本編で少し聞いたときはいまいちかと思われた「in The World」も、通して聞くとなかなかのもの。何度でも聞きたくなる。
インストゥルメンタルの曲の聞き所は優麗なストリングス。これからゆっくり聞き込みます。

この曲の並びだと「Silly-Go-Round」は非常に浮いてしまっているのが残念。TV Ver.の2曲はなかったほうがアルバムとしての完成度はあがっていたはず。ファンの人はシングルで買っているだろうし。

余談

これでもう本編見なくてもいいかな、みたいな。