今野緒雪「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」

途中だった「考える皮膚」をほっぽり出して、読んでしまった。
いいね、白薔薇姉妹はさ、ほんと、いいよ。もう、このへんを確認するために読んでいるような気がする。
と主題から全然外れていることを書いているけど、みなさまが注目している部分もちゃんと展開されているので、ご安心。

55ページの挿絵の意味がよくわからないのだが、イメージ映像なのか?

余談

書店で配られている「リリアンかわら版」に「蔦子と真美のマリア様大好き」というコーナーがある。
各界のマリみて好きがインタビューを受けているらしいのだが、最新号はなんとマーティー・フリードマンらしい。
マリみては、バリバリのメタルですヨ」とか言ってるのかな。

余談2

阿部和重が審査員のコバルトプチポエム。
今回の入選作はちょっとしたアハセンテンスになっている。
ポエムを読んだあとでタイトルを確認すると、なるほど、と思うはず。

追記

リリアンかわら版」は7/18から書店に配布されるとのこと。