ジョン・サール「マインド―心の哲学」

概要

マリみての新作が出るので「マインド―心の哲学」が届きました。

詳細

マリみての新作「くもりガラスの向こう側」が月末に発売されるわけですが、あいかわらず¥440という良心的な値段なわけですよ。典型的なAmazon中毒なので、このシーズンになると残り¥1060をどうすればよいのかと頭を悩まします。
こんなに悩むくらいならいっそ¥1500だったらいいのに!(そりゃ高すぎ)

というわけで今回の燃料はジョン・サールの「マインド―心の哲学」になりました。そろそろサールあたりも手を着けておかないと、と思っていたところなので、丁度良いタイミング。人工知能まわり、中国語の部屋論議が気になるところです。

二冊セットで頼んだら、先にサール先生の本が届きました。

目印はマグリッドの「世界大戦」!

マインド―心の哲学
マインド―心の哲学
posted with amazlet on 06.03.30
ジョン・R. サール John R. Searle 山本貴光 吉川浩満
朝日出版社 (2006/03)

こういうことってあるよね。