Rails本届く

Amazonから「RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発」が届きました。
パラパラ見た感じ、やっぱりActiveRecordまわりが面白そう。
とりあえず一度目を通してから実践してみたいと思ってます。

Railsでの開発の常ですが、最も簡単な方法は、まず基本から始めて、イテレーションを重ねながらニルヴァーナ(理想の境地のことで、ロックバンドのことではありません)を目指すことです。

という一節に、ちょっと笑った。20コバーン。

ほほえみながら

そんなわけで暇なときにRubyの勉強をしているわけですが、現在進行形でRubyしてる日記を発見。非常にためになります。
rubyco(るびこ)の日記

簡潔でわかりやすいな、と思ったら、中の人が……なるほど納得。