Ali Project「ディレッタントの秘かな愉しみ」

地震で山手線が止まったため、原宿まで徒歩で移動。入場時間ギリギリで会場に到着。ほんと居たのが新宿でよかったよ。

出だしは「愛と誠」だったんですが、ミキシングがアレでドローンしか聞こえない。「君がため、惜しからざりし命さへ」では重低音がヘヴィすぎて、まるで分子空動波*1。後半はバランスが保たれたんで、良い感じでした。
観客のほとんどの人はアリカ様を見ていることと思いますが、わたしゃほとんど渡辺剛を見てましたよ。阿修羅姫の間奏が最高。

今秋発売予定の「神々の黄昏(仮)」は、タイトルからして北欧メタルかと思ってたんですが、ストリングスアルバムだそうです。