護法少女ソワカちゃん一周年記念に寄せて

護法少女ソワカちゃんもOPが投稿されてから、今日で丸一年。まずは素直におめでとうと声を大にして祝福したいと思います。

さて、一周年を記念して、ソワカちゃん信者の間では、老いも若きもお祝い動画をupしよう!というソワカ杯なるイベントが行われています。

自分は動画なんて作ったこともないし、どうしようか……という感じでした。

そんなおり、ソワカラというソワカちゃんをカラオケで合唱するというイベントに参加させていただいたところ、熱心な信者のみなさんは当然のようにソワカ杯に参加するぜ、という熱気に満ちていました。
それに触発されて、一念発起。twitterソワカちゃんクラスタの面々の力も借りてなんとか完成にこぎ着けることができました。

まずは今回のネタ元が、こちら。

D

で、ソワカ杯に参加した動画がこちら。

D

ご協力いただいたみなさん、そしてkihirohito氏に感謝!


ちなみにインチキ臭い呪文が南無阿弥陀仏なのは「南無666」と江戸川乱歩の「二銭銅貨」の暗号にひっかけてます。

最近の短編集だとこれに収録されている模様。いつのまにか岩波文庫になっているとは。出世したなあ。

江戸川乱歩短篇集 (岩波文庫 緑 181-1)
江戸川 乱歩
岩波書店
売り上げランキング: 34689