「Twitter本」〜「阿ノ丸」

文学フリマで、色々買い物をしてきました。
シノハラユウキ(id:sakstyle)と夏目陽(id:natume_yo)の共同責任編集による「Twitter本」の売れ行きを見に行くというのが一つの目的だったわけですが、14時前には完売だったようで、大変によろこばしい限りです。
自分は寄稿者として1冊いただいたのですが、タイムラインで何人かに頼まれたので3冊ほど購入しました。

この本、頭から順番に読んでゆくと、Twitter独特のクラスタを横断する感じがでていて非常に面白いです。なんの前提もなく、おのおのが専門的なpostをする深夜2時台の、あのワクワク感。それがそのまま本になったような感じ、興奮しました。

一応、事前に許可をいただいていたので、原稿を公開しようと思います。
Twitterに引っかけたSFもどき実験小説です。


「阿ノ丸」
http://twitter.com/anomaru


タイムライン的には一番下から読むのが普通ですが、読みやすいように逆順にしてあります。上から順にお読みください。
きっちりと版組された印刷されたバージョンとは、また違う趣がでていると思います。また文字の制限上ルビがふれなかったので、Bioを参考に脳内補完してください。
読み終わったらフォローしていただけると嬉しいです。

追記

twitter本、買えなかったよ!という人に朗報です。
25ブクマ以上で増刷するとのこと、今がチャンス!
http://twitter.g.hatena.ne.jp/sakstyle/20090512/1242119483