「護法少女ソワカちゃん第二回電奇梵唄会」「Twitter本」

今年は色々とネットを飛び出しちゃう予定です。

護法少女ソワカちゃん第二回電奇梵唄会 「如是我聞 核的窮理 はくちょう座X-1」

すでに告知がされている護法少女ソワカちゃんのオールナイトのイベントに、登壇者のひとりとして参加させていただくことになりました。しかもトークのとりまとめ役という、大変重大なポジションを担当することとなり、6/13を震えて待つ日々です。

護法少女ソワカちゃん第二回電奇梵唄会特設サイト
D

「やつはネットに閉じこめておくべきだった!」などと生暖かい褒め言葉をいただけるようがんばりたいと思います。とりあえずGWは資料の読み込みですね。

また最新情報は特設サイトだけでなく、運営ブログの方でも随時公開してゆく予定です。自分も書かせてもらうこともあるかと思いますので、よろしくお願いします。
そのうちいいことあるかもね(仮)

Twitter本」に寄稿しました

2009年05月10日(日曜)に蒲田で開催される文学フリマで、シノハラユウキ(id:sakstyle)と夏目陽(id:natume_yo)の共同責任編集によるTwitter本ができました。(ここまで、同じく電奇梵唄会の登壇者でありTwitter本にも寄稿されているtrickenのコピペ)

Twitter人文科学部の影の代表ということで声をかけられ、護法少女ソワカちゃんについての原稿をと依頼されました。しかし、その時点でソワカちゃんについてまとめるのが厳しかったので、裏技的に短編小説を寄稿させていただきました。
かなり以前からあったアイデアが丁度twitterと相性が良かったので、そこに大幅に手を加えた実験的なSF短編?になっております。とにかく書くのに難渋しまして、執筆陣の中で一番時間をかけている自信だけはあるという代物です。
それ以外にもTwitterではおなじみの人たちが、興味深い内容で執筆されてますので、文学フリマに行かれる方は是非ともチェックしてみてください。

Twitter本告知と文学フリマへのご案内 - sakstyleの日記 - はてなグループ::ついったー部