twitter神保町オフ

cheebowさんの提案による、twitterの本好きを集めて神保町めぐりをするという素敵なオフに参加してきました。
まあ自分が出席した理由は、主に「twitter人文科学部部長代理としてビビらせてやんよ!」というケジメです。
集合→グループで古本屋巡り→喫茶店で本自慢→居酒屋でトーク
という流れで、終始はしゃぎっぱなし。呑み会では、途中から廊下に置かれたPCを前に、一人で30分以上ustreamしたりと、もうカオスもいいとこ。
本当にだらしない部長代理ですね。

購入した本

それでは自分が購入した本です。

竹下節子「バロックの聖女」 - モナドの方へつながりで。
ジャンヌ・ダルクにはそれほど興味はないんだけど、聖女には何か惹かれるものがある。


萩原恭次郎詩集は手元に置いておきたいので、迷わず購入。状態はまあまあ。

萩原恭次郎詩集
萩原恭次郎詩集
posted with amazlet on 07.11.20
萩原 恭次郎 伊藤 信吉
彌生書房 (1973/09)
ISBN:484150334X


状態はやや悪かったんだけど、安かったので購入。

作品行為論を求めて (1970年)
天沢 退二郎
田畑書店 (1970/00)


フィードラーなら鉄板だし、テーマ的に興味があったので。

シェイクスピアにおける異人
レスリー・フィードラー Leslie A. Fiedler 川地 美子
みすず書房 (2002/08)
ISBN:4622070022

購入させた本

次に、他人に購入させた本です。この本面白いよと言って買わせました。アフェリエイト欲しい!

昔の少女漫画っぽい演出がとても良い感じ。


不思議の国のアリスを買うついでに、買わせた。


いわずもがな一家に一冊です。発見した瞬間に、これを買えと押しつけたよ。

文体練習
文体練習
posted with amazlet on 07.11.20
レーモン クノー Raymond Queneau 朝比奈 弘治
朝日出版社 (1996/11)
売り上げランキング: 3889