「マシーン・セリバテール」

このときのクイズの賞品のひとつであったコラボ権を行使した動画ができあがりました。

D

護法少女ソワカちゃんの作者であるkihirohitoさんと、流麗な絵を描かれる心臓さん、そのコラボにわたしがお邪魔したという感じです。
個人的なコンセプトは「初音ミクの総括」だったんですが、そんな思惑を超える、大変に美しいメロディと、幻惑される絵をつけていただきました。
自分が一番美味しい立場でしたねホント。

タイトルとか歌詞とかの元ネタはわかる人(そっち系の人)にはすぐわかりますよね?という方向で、特に解説したりはしません。気になる方は個人的に聞いてください。

ちなみに伊藤剛センセーはちょっと狙ってました……

追記

途中ででてくるチョコレート粉砕器。モデルは拾いものなんですが、背中PがMMD化して使いやすくしてくれました。ありがとうございました。

追記2

逆転写無縁仏に制作秘話が来ました!
マシーン・セリバテール - 逆転写無縁仏 - Yahoo!ブログ
マジでこの通りです。