J・A・シーザー「万有引力 vol.1 1994-2007」

ついに万有引力での劇中合唱曲がCD化された。今回購入できたのは「螺旋階段」を見た人だけだったんだけど、ホントこれはすごい!
2枚組で61曲というヴォリュームもさることながら、そのどれもが感涙もの。劇場では聞き取れないような作り込みもしっかりしているし、メロディーを聞くたびにあの暗転の中に放り込まれたワクワク感が蘇ってくる。
「痴夢のランプ」や「アヴァロンの野生児」のオープニング合唱曲がないのが残念だけど、いわゆる筆舌を尽くしがたいというやつで、いつまでも聞いていたいほどの中毒性がある。もう最高だ。
そのうち通販でも買えるようになると思われるので、劇場に足を運べなかったかたは公式HPをチェックすること。