ALI PROJECT「聖少女領域」

ようやくAmazonから到着しました。
なんか、どんどんアレなジャケットになってゆくような。いや、むしろなってゆけばよいのである。

最近のALI PROJECTの聞き所としては、妙にプログレッシブな間奏だ。そこで「聖少女領域」はどうかというと、あれ? なんか聞き覚えがあるような……
思い返すことしばし……これはヤン・シュヴァンクマイエル「男のゲーム」でのサッカーシーンの曲に似てる。
http://imageforum.co.jp/video/v-svnk-j.html

「男のゲーム」は、男がサッカーの試合を観戦していると、いきなり選手同士が互いに殺し合いを始める。顔をハサミでズタズタにしたり、ミンチマシーンにつっこんだり、はては機関車が突入したりと、もう愉しすぎな作品である。

ちなみにヤン・シュヴァンクマイエルの作品のなかで一番好きなのが、この「男のゲーム」なんで、「聖少女領域」を聞くたびに、思わず立ち上がって叫びたくなる衝動に駆られてしまう。微妙に困りもんだ。

ヤン・シュヴァンクマイエルといえば「アリス」。そして今回の「男のゲーム」。
これこそアリスゲームの暗示だったんだよ!!
な……なんだってー!!